手作り革バッグと小物達 S.Leaves

手づくりの革バッグや小物をイベントなどで販売しています。シンプルな中にも可愛さのある作品作りを目指しています。             作品のお問い合わせやご注文はお気軽にメールフォームよりお問い合わせ下さいませ。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第13回ひめじクラフトアートフェア出展してきました。一日目

 5月11、12日は、ひめじクラフトアートフェアに出展してきました。

少し長くなりますが出展レポートを書きますね。

初めての宿泊しての遠方出展でした。あまり高速道路に乗らない私は、無事辿り着くか

凄く心配していましたが・・最近手にいれたスマホのナビの御蔭で無事到着~!

荷降ろしの後少し離れた所の駐車場に車を置きに行き、城内を歩いて出展会場へ。


静かな雨上がりの早朝の風景です。緑が奇麗でした。

003_20130513133129.jpg
大天守保存改修工事の為、幕で覆われている姫路城。今は、改修工事の様子を見学出来るそうです。

008_20130513133133.jpg
亀が優雅に浮かんでいました。後ろ足が何とも言えず可愛いかったです^^

会場に戻り出展準備。今回はテントレンタルを利用しました。テントを張って出展準備完了すると

雨が降り出したので、テントがあってホント良かったてす。

いつもよりスペースを広く並べてみました。沢山作って行きましたよ。
004_20130513133131.jpg

私も出展準備を終え少しだけ他のブースを観に歩きました。ガラスや陶芸、木工、皮革と色んな作家さん

の作品が並んでいました。それぞれに個性があり思いを込められた作品でした。

 
雨は朝のうちで、すぐ回復してくると思いきや結構長引く雨で夕方まで雨~雲り空でした。

しかし、雨にもかかわらず沢山のお客様で賑わっていましたよ。

年に一回おこなわれるこのイベントは、毎年楽しみにしておられるお客様もいらっしゃるようです。

そして、一日では回り切れず2日間に亘って訪れる方もいらっしゃるようでした。

見ごたえあるイベントなのですね!



 私のブースにも沢山のお客さまが来られましたよ。まずは、このイベントを紹介して下さった、Kさん。

Kさんから教えて頂けなかったら縁のなかったイベントかもしれません。教えて頂き本当感謝です。

娘さんと一緒に訪れて頂きましたが偶然にも私の娘と同い年なのを知って何だか嬉しくなりました。

娘さんは革とチャームの付いたペンダントを気に入って頂きお買い上げ頂きました。

ハイ・・・うちの娘も実は使ってくれています(*^^*)


 それから、突然 「いつもブログを見ています」というお客様も来られました!

ブログってどんな方、見て下さっているのかなと想像だけですが、実際お会い出来るのは

感動です。その方も手づくりでバッグを作られる方なので色々楽しくお話しました。



 鞄は、やはりがま口の鞄の好きな方が沢山来られ手に取って見て頂きました。

がま口が可愛い~カタチがいいね!とお褒めの言葉を頂きとても嬉しかったです♪

雨にも関わらず沢山のお客さまに作品をお持ち帰り頂くことが出来感動でした。

そして一日目が終了。


宿泊先に帰り、夜は姫路駅周辺を探索。

出展ともう一つの目的・・私の好きな洋服のお店が関西で姫路だけになってしまい、

この機会にと行ってきました。

なんせ姫路は初めてなので、またまたスマホのマップを頼りに

閉店30分前に辿りつくことが出来ました。良かった!

そしてお買い物♪ お店のお姉さんに大阪からやってきました~と色々

話が盛り上がり、来年も出展することが出来たら必ずココに来ますとお約束^^

食事を済ませて宿泊先に帰りました~。

あまり長くなるので、2日目は次回に・・・

長々とココまで読んで頂きありがとうございました。

bana1.gifS.Leavesネットショップ見に来て下さいね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。