手作り革バッグと小物達 S.Leaves

手づくりの革バッグや小物をイベントなどで販売しています。シンプルな中にも可愛さのある作品作りを目指しています。             作品のお問い合わせやご注文はお気軽にメールフォームよりお問い合わせ下さいませ。 



H25.7枚方宿五六市

 昨日の枚方宿五六市、無事?終わりました。

午前中は曇りで・・それでも暑い暑い一日の五六市が始まりました!

今回は、ご近所さんや友人が遊びにきて下さりましたよ。

家からもトーマスの電車に乗ってすぐの所なので、

一度訪れて楽しさを知って貰えて沢山の方に遊びに来て頂けたらなと思います♪


お昼休憩では、午前中の賑わいが少し納まったところで、お店をTOTTANさんにお任せして、

枚方鍵屋別館さんまで行ってきましたよ。

私の友人から「同級生が陶芸教室やってるよ。」と聞いて遊びに行ってきました。

あの頃ともう殆んど変わりない印象でしたが、お話していると凄くしっかりされていて・・

やはり長い月日が流れていました☆☆

 枚方鍵屋別館はビル全体をリノベーションして何軒ものこだわりのお店が入っています。

あまり時間がなかったのでさらっとしか見ていないのですが、淀川と枚方大橋が望めるカフェがありました。

お店の外から見たのですが、窓が大きくパノラマで凄く気持ちが良い見晴らしでした。


 他に興味があったのはドイツパンとドイツ料理教室のお店。焼き立てパン香りが漂っていて

ついお店に入店してしまいました。ドイツ料理教室ってまた珍しい!ん~通ってみたい♪

 そしてパンを購入して自分のお店に急いで帰りました。お昼頃は日差しがきつくてクラクラ

しそうでしたよ。少し歩いただけで またこんがり焼けてしまいました~。。

午後から注文品のお財布二つ。ひとつはオリジナルのを色違いで。もうひとつはカタチもオーダー品。

オーダー品の場合は少し時間が掛りますがお好みの良いものが出来上がるように頑張ります^^


 そして・・3時くらいからどんどん黒い雲がやってきて慌てて撤収作業に入りました。

そのうち大粒の雨が落ちてきたと思ったら、まさにバケツをひっくり返したような雨が

降りました。手づくり市の、雨 風はやはり辛いです~。。


 この後の出展は、暫く夏休みを頂きます。そしてオーダー品と秋に行われる鞄教室の展示会の

出展の作品作りを進めていきたいと思います。

展示会の案内も詳細が決まればこちらのブログで告知させて頂きます♪



bana1.gifS.Leavesネットショップ見に来て下さいね。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村



















関連記事

Comment

Happy♪Ten  

枚方宿五六市 お疲れ様でした。
大雨、大変でしたね。
私も日曜にイベント出展していたのですが
3時頃に突然、どしゃ降り!
屋内だったので良かったのですが
屋外だったらと思うと冷や汗ものです。
でも、いろんな方とお話できたり
素敵な作品を見たり、買ったり、美味しい物を食べたり
やっぱりイベント出展は楽しいですよね(*^_^*)

2013/07/15 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |  

七色すみれ  

Re: タイトルなし

Happy♪Tenさんもイベント出展だったのですね。
お疲れさまでした! 屋内だと雨、風、太陽も気にならなくて良いですよね。
作品達は危機一髪、セーフで車に積み込みました。
革はデリケートなのでヒヤヒヤです。

そうですね^^出展も良いですが、お客さんとしてお店をめぐるのも
とても楽しいです♪

2013/07/16 (Tue) 22:31 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest

