手作り革バッグと小物達 S.Leaves

手づくりの革バッグや小物をイベントなどで販売しています。シンプルな中にも可愛さのある作品作りを目指しています。             作品のお問い合わせやご注文はお気軽にメールフォームよりお問い合わせ下さいませ。 

H25.11百万遍手づくり市

 一か月が早いです。

昨日は、百万遍手づくり市に出展してきました。

またまた朝から雨でした。今年はお天気に恵まれてなかったと

出展者さんの間でも話題になっていた程でした。


雨が降り出す中、荷物を運び出展準備。。

そして、ブースの前には大きな水たまりが出来てしまい。

困ったな~これじゃ、お客さんがお店の前を歩いて下さらないだろうなと。

そしてようやく雨が小雨になってきたのを見計らい、

持ってきた雑巾で水たまりの水を染み込ませては溝に絞り。

染み込ませては絞り。を、何度繰り返したか。

こんな事をしても焼き石に水かとも思ったのですが、何もしないよりは良いと

ちまちま頑張りました!

まわりの方の協力もあり、水がなくなりどうにか歩ける状態になりました^^


雨が上がりお客さんもどんどん増えてきました。今回は友達や母も遊びに来てくれて、

作品を観て貰いました。展示会もあって前よりも作品も増えていたので「前よりも腕あげたやん!」

と褒めて貰いました。ありがとう~☆


百万遍のお客さんは外国の方も多く言葉が通じるか、ちょっと緊張です。

今回はまだ分かる簡単な英語で良かったです^^


お客さんには種類が増えた小物を中心に沢山お持ち帰りして頂きました。

中でも 赤色の革、結構人気でした。

ありがとうございました。


最後、片付けをしていたら またまた外人さんがやってきて

 私の作品をじ~っと、じ~っと見つめてきたのです。

私は構えました。なんて話されるのだろうと。

そうすると一言。「Grate!!」その一言だけ言って

すぐに去って行かれました。

分かる英語で良かった♪  じゃなくって嬉しい!

最後にご褒美を頂いたようでした☆


次の出展は、12月7日の梅小路公園手づくり市です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest