手作り革バッグと小物達 S.Leaves

手づくりの革バッグや小物をイベントなどで販売しています。シンプルな中にも可愛さのある作品作りを目指しています。             作品のお問い合わせやご注文はお気軽にメールフォームよりお問い合わせ下さいませ。 

リュック完成

 1月にあるクリエイターズマルシェに向けての作品作りで

リュックを製作しました。先日のブログでお伝えした 新しいオレンジ色の革で製作しました。

この前に一つ試作を作って色々と改善し、こちらが完成品です。



がま口以外で普通のリュックを作ったのは初めてでした。

蓋とショルダー部分はピアノレザーという革です。タンニン鞣しの革で厚さが1.2ミリ。

薄めの革ですが、張りがある革で革を2枚貼り合わせて作るショルダーは

しっかりしてパリッとしています。

オレンジと茶色で合わせたのですが、あまり色のメリハリが出ていないですね。


もうひとつ色違いでカーキ色です。

こちらの方が 色の違いがはっきりしています。
001_20131215114132278.jpg

蓋の部分の長さや金具の位置。ショルダーの長さなどを

決めるのがなかなか難しいです。

002_201312151141349c4.jpg

背中部分には、ファスナーなしのオープンポケットを付けました。

003_201312151141364bc.jpg

初めての作品は色々と考えながら作るので時間もかなり費やしました。

次からは スイスイと作れるかもです^^

さて、まだまだ製作は続きます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest