S.Leaves

手づくりの革バッグや小物をイベントなどで販売しています。シンプルな中にも可愛さのある作品作りを目指しています。             作品のお問い合わせやご注文はお気軽にメールフォームよりお問い合わせ下さいませ。 

上賀茂節分手づくり市終了しました。

 前日から寒くて寒くてどうなることやら・・雪がふったら、道路が凍結したらなどと心配しましたが朝起きたら雪も降ってなくホッとしました。
出発しようと車に乗り込むと、フロントガラスが凍りついて雪の結晶のようになっていました。夜中に少し降ったのでしょうね。そのまま解けずに残ってたのかも。。天然の雪の結晶模様のスリガラスに感動でした


120203_0614~01
 現地に着いて搬入。上賀茂神社には荷降ろし場所と駐車場が完備され出展者にとって凄く有り難かったです。
セッティングしているとお隣さんも到着されました。今回の出展場所はジャンル別に固めているみたいで私を含め4組のレザークラフトのお店が横並びで出展。靴を作っておられる方や小物やお財布を作っておられる方など色々です。
 
そして、本日の気になるお隣さんは、PENGURI LEATHER AND FABRICさんです。
120203_1141~01
優しそうな旦那さまと明るくてしっかり者の奥様、若いご夫婦で出展されていました。製作は旦那さまがされておられ、作品はすべて手縫いで作られておられました。趣味でクラフト本で勉強して作っておられるそうですが
丁寧に縫われていて本当にクオリティーが高く感動しました。大分努力されたというのが伝わってきました 今日はちょこちょこおしゃべりしたり構って頂きありがとうございました。楽しかったです!

 さて私のお店は・・今日は嬉しいことがありました!先月に百万遍手づくり市で私のバッグを見て頂いていたお客様がお越しになり斜め掛けショルダーバッグを注文頂きました。本日展示していた物よりもショルダーを長くしてお作りさせて頂きます。 お時間頂ければショルダーの長さや持ち手の長さの変更などは可能ですのでお気軽にお申し付けくださいませ。
 他にも作品を手に取って見て頂いたお客様、ありがとうございました。


 今回の節分豆まきには風間トオルさんが来られていました。
120203_1315~01
次回の手づくり市の予定は、2月12日(日)枚方宿五六市です。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

ぺんぐり  

こんにちは!ご丁寧にご紹介いただいてありがとうございます、隣で大騒ぎしていたリアル鬼です。昨日は朝から最後までお騒がせして申し訳ありませんでした。というか…作品、そんなにお褒めいただいても現物とのギャップが大きいので心配です…。ウチダッテミシン欲シイ…。

寒かったですね~!日も当たったり当たらなかったりでしたから、風邪などひかれないように、ムリはなさらないでくださいね。

またいつかの手づくり市でお会いできるのを楽しみにしております。

2012/02/04 (Sat) 18:38 | EDIT | REPLY |  

七色すみれ  

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
お騒がせだなんてとんでもないです~!作品にも明るいお店作りにも色々刺激を頂きましたよ。

ぺんぐりさんもお疲れ大丈夫ですか。

私もお会いできるのを楽しみにしています。

また情報交換しましょうね。

2012/02/05 (Sun) 09:48 | EDIT | REPLY |  

Add your comment

Latest