S.Leaves

手づくりの革バッグや小物をイベントなどで販売しています。シンプルな中にも可愛さのある作品作りを目指しています。             作品のお問い合わせやご注文はお気軽にメールフォームよりお問い合わせ下さいませ。 

新しい色の革。

 チョコ、カーキ色の他に新しい色を追加しました。キャメルです。


120217_1405~01
チョコと比べると大分明るい感じになります。また新しい色で同じ形を作るとどんな風に出来上がるのかちょっとワクワクしてきました。

 革について・・・今使っている革は、オイルダコタと言ってクロームとタンニンなめしの両方施した混合なめしです。

クローム仕上げのしなやかさとタンニンなめしの長く使っていくと味が出て馴染みやすい革になっていきます。

使い始めは爪などで引っ掻いた傷が気になるかもしれませんが、使い込むうちに目立たなくなってきます。

そしてオイルの成分で長くお使い頂いていると表面には光沢が出てきます。

革の色はアニリン染めという方法で染めてあり全体に色が均一ではなく濃淡があり自然な仕上がりになっています。 
 
ここしばらくこの革で作品を作っていますが、仕上がりも良いですし柔らかく張りもある革なので気に入っています。しばらくは、この革を使い続けていこうと思っています。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest