手作り革バッグと小物達 S.Leaves

手づくりの革バッグや小物をイベントなどで販売しています。シンプルな中にも可愛さのある作品作りを目指しています。             作品のお問い合わせやご注文はお気軽にメールフォームよりお問い合わせ下さいませ。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トートバッグ製作5

 トートバッグ製作のメインでもある三つ編み部分に取りかかりました。

この間からしばらく三つ編みとにらめっこ・・どのように革に切り込みを入れたら綺麗になるか

サイズ測って型紙を作りポケット周りのカーブに沿って切り込みをいれました。

120305_1224~01

そして、革テープを編みこみしてる所。

三つ編みしながら本体の革の切り込みをすくっていく感じ。これはイントレチャートと一緒ですね。

securedownload.jpg

革に切り込みの位置さえキチンと入れれば編みこんでいくのは簡単で楽しいですよ。

時間は少しかかりますが。

三つ編みの内側には手縫いでステッチを入れました。

120305_2019~01

自分では結構良い感じに出来たので凄く満足しています!

ミシンで縫いつけるよりも、断然綺麗だと思います。

もう表のポケットも三つ編みも着けたので、後はいつものように組み立てるだけです。

後もう少しです。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。