S.Leaves

手づくりの革バッグや小物をイベントなどで販売しています。シンプルな中にも可愛さのある作品作りを目指しています。             作品のお問い合わせやご注文はお気軽にメールフォームよりお問い合わせ下さいませ。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月の百万遍。

 7月の百万遍が終わりました。

朝は3時起きでほとんど眠れず出発。何か遠くで稲光がピカピカ

何か嫌な予感。 京都に近づくにつれて雨がポツポツきました。

今日はお天気回復するって信じてたのに~!!その内どしゃんどしゃんの雨に

なってしまいました。ワイパーが効かない位に

集中豪雨で鴨川も豪いことになっていたようです。

智恩寺に着くと少し雨足はマシになっていましたがあちこちに大きな水たまりが。。

これって大丈夫なんかな。水たまりの所はお店出せないよね・・

と思いながら場所を探しました。

そして出展時間まで少し待って荷物搬入。その頃には殆んど雨も上がりました。

自分のお店の準備をして出店料を払いに行ってしているうちに

朝来た時の水たまりは消えていました。市のスタッフさんが

ちゃんと整えて下さったのでしょうね。さすがに良かった良かった!


今回、まずびっくりしたのは、初めての枚方五六市でお隣さんだった

活版印刷の河童堂さんが偶然にもお隣さんでした。こんなに沢山お店がある中

お隣さんとは・・。河童堂さんは元々デザインのお仕事をされていて

名刺やポストカードなども作られているので、ちょっとしたさし絵なんかも

シンプルでおしゃれ。沢山のお客さんが足を止められていました。


うちのお店は・・まず、以前メールでバッグを注文してくださり

お送りさせて頂いたお客様が朝一番にバッグを着けて来られました。

メールでやり取りしていたのでお目に掛れて直接お話しが出来良かったです

バッグも沢山物が入ると気に入って頂いてるようで私も嬉しかったです。


予約販売という形で、黒玉バッグを販売しましたが、お客さんにいかがですかと

お勧めしてみると、「ちょっと小さいわ~。それよりこっちの沢山入るのがいいわ。」

という意見が多かったです。

そうなんですよね。小さいから長財布も入りません。

二つ折りのお財布と携帯、ハンカチの必要最小限くらい。。

でも、この小ささが可愛いんですよ


雨の後は暑い暑い一日でしたが、沢山のお客さんで賑わった市でした。

手に取って頂いたお客様、お買い上げ頂いたお客様ありがとうございました。

次の手づくり市は、8月4日(土)梅小路公園手づくり市です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドバッグへ
にほんブログ村




 



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

Latest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。